活動記録、4月28日

大山崎町広報で大募集していた
天王山タケノコ掘り(主催、久保川と天王山の森を守る会)に
初参戦してきました!
天気も良くてタケノコ日和
ハイキング客もぞくぞくやってきています
タケノコ掘り会場を目指す途中の山道は
竹林整備が進んで
長岡京の村田製作所まで見渡せるようになってました
DSCN2731.jpg
到着〜
当店も協賛させてもらったのぼり旗が立ってました
こだわりのピンクに、ダブルピースのタケノコ君が可愛い
DSCN2732.jpg
第一タケノコ発見!
その道のプロに掘り方を教えてもらいながら
その後も見つけては掘り、見つけては掘り・・・
DSCN2738.jpg
イノシシ被害が心配でしたが
終わってみたらこの大量のタケノコ
最後に皆で山分けしました
DSCN2752.jpg
どの山をもらうか
子どもたちに混ざって真剣じゃんけん(笑)
いい運動にもなって、楽しかった〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。