いつもお世話になってる美容室の掌(たなごころ)さん
1ヶ月前のオープンの時に
素敵なアマリリスを贈って下さいました♪
長岡天満宮近くのナチュラルモダンな美容室
外観に一目惚れで行かせていただくようになりましたが
カットやマッサージで(笑)いつも癒していただいてます
こちらはそのお隣のお花屋さん
「ブランミュール」さんのアレンジメントでした
私は行った事ないんですが
お店に来られたお客さんが何名かご存知のようでしたので
きっと人気のお店なんですね♪
アマリリスは
太陽に向かって茎がのびていくそうで
くるくる回転しておくと
まっすぐな茎になるそうです
回転しないでおくと
こんな感じでまっすぐ横にのびていきます(笑)
CIMG1078.jpg
アマリリスって名前は聞いたことあるけど
見るのは初めて
こんな変わった花だとは思いも寄りませんでした
1つの茎の先端の四方に大きな花が4つ咲きます
存在感抜群です
癒しのお花をありがとうございました〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。