ハイキング

きのうは火曜で祝日だったので
お店をお休みさせていただいて
ちょっくらハイキングに出かけてきました
前からずっと行きたかった天王山
秀吉VS光秀の天王山の戦いで有名ですが
うちから歩いて数分の小倉神社に登山口があります
どんな山か全く基礎知識もないので
とりあえず登山靴から服まで完全装備
33Lのザックにおにぎり6個だけ入れて(笑)
いざ出発!
しばらく急な登りが続きましたが
竹林の清々しい景色に癒されます
夏に来たら気持ちよさそう
CIMG7540.jpg
粘土質で、ぬかるんでるとこが結構ありました
急なとこもあったしスニーカーじゃなくて正解
でもどちらかと言うと
がっつり登山装備って人よりも
お茶一本だけ持って散歩に来ました〜って感じの
普段着の人が多かったです
1才くらいの男の子も自分で歩いてたし感心
それに比べ自分の体力の衰えには脱帽です
体力作りのためにも今年は何回か通おう
CIMG7539.jpg
途中、秀吉関連の読み物があったりして
結構楽しめます
CIMG7548.jpg
頂上は広い広場になってました
標高270.4M
CIMG7550.jpg
下りの途中のミニ展望台
南北がきれいに見渡せます
CIMG7552.jpg
最後は山崎聖天というお寺に下りてきました
桜がきれいなお寺だそうです
CIMG7556.jpg
帰り道の住宅街
個性的な家が多くて楽しいお散歩コースでした
にわとりを飼ってる家を発見して
円明寺という地名になってるお寺も発見して
さらに夜には
その日届いた七輪を試しに使ってみました
試しにあさり焼いてみました
試しにししゃもも焼いてみました
試しにおにぎりも焼いてみました
煙の少ない炭はかなりいい感じ
遠赤外線を浴びたウインナーといい
しいたけといいネギといい・・・
めっちゃ美味しかったです
充実の一日が終了
CIMG7562.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。